今日は、いま、思うのは

2011年03月22日

3月の冷たい雨

イメージ 1

今日も寒い1日でした。Fioreレッスンですが節電実施中で多少のご不便を頂いておりますが、通常で行なっております。勿論、振替も可能です。その際はご連絡下さいませ。

最近、気のせいか揺れているような気がして、いつも「あ、地震?」と聞いてばかりいたのですが、ここ数日は朝から晩まで1日中、船の中にいるような目眩を感じています。
酷いときは机や何かに掴まっていないと不安、フラフラしてしまい気持ち悪くなったりします。
大袈裟、と笑われてしまうのですが、頭か耳の病気かも…と心配していたら 「地震酔い」という症状らしいのです。
地震による視覚情報と平衡感覚のズレやストレスが原因らしいです。
対処法は深呼吸や遠くの景色を見る、リラックスする事。ツボ押しや軽い運動など…と、ブログを書いている今もグラグラ揺れて、、あぁ気持ち悪いな、と思ったら 本物の地震でしたっ!

こんなに毎日、余震が続く中、被災地の人達は肉体的にも精神的にも極限状態なのではないでしょうか…。考えると辛く、申し訳ない気持ちになります。
せめて、少し春らしく暖かくなって余震が止まって欲しい‥願うばかりです。

kirinrin713kumiko at 18:49│Comments(0)無題 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は、いま、思うのは