夏の夜空に3331

2011年08月29日

あれこれ

イメージ 1

自分自身の中で「作品を展示し見て貰う(購入して貰う)」という行為について、もう一度深く考えなくてはと思います。

有難い事に帰国展をと声をかけて下さる画商さんがいましたが、今は作風が変わりつつあり、百貨店で売れる自信が無く、何となく逃げてしまい…。
先日も、とあるギャラリーで企画展示を決めて頂いたにも関わらず、数日後、失礼にも断ってしまいました。勿体無い話…。
ギャラリーの方は怒るどころか励まして下さいました(ありがたや(涙))。
描いたら見て貰いたいという気持ちは当然のように強くあり、展示会をしないと、私はただの社会不適合者、廃人も同然なんですが…。
昔は、とりあえず発表、と思っていました。でも、今はもう少し、固まってからじゃないと 一歩踏み出せない気がします。発表する事に責任を持つというのでしょうか…。
昨年、一年間、日本を離れ、少なからず自分を客観視する事が出来たせいなのか。それとも、日本の世の中の波に乗りきれなくて、ただ怖いからなのか…。言葉に出来ない色々な想いが交差します。

kirinrin713kumiko at 22:09│無題 
夏の夜空に3331