みょ~に、Par avion

2012年03月04日

無事に終わり

イメージ 1

昨日、無事に搬出。そして今日はテンペラ画勉強会。我ながら‥ハードです。

昔から、“何故、絵を描くのだろう”“芸術って、何なのだろう”なんて、子供みたいな素朴な問いがいつもあって、私にとって、その答えを探す手かがりの一つが、展示会なのかもしれません。そして何の為に誰の為に‥。
いつも暗中模索です。
展示会で、色々な人に作品を見て貰える事は本当に有り難いことで、今回も様々な出会いがありました。
作品の前で、涙ぐんで下さった方や、拝むように観てくださった方々。ありがとうと言われ、私のほうが励まされ‥すみませんっありがとうございます(;_;)!と心の中で叫んでしまう。

blogやメールの簡易なご案内にも関わらず、駆けつけてくださった方々。今は感謝で胸がいっぱいです。

1週間が永く、色々と考えたり、気付いたり、まるで旅をしてるみたいだなぁ‥と思った時もありましたが 最終日を無事に迎えられました。
迷いながらも、黙々と自分のしている事が、少なからず間違った方向では無いのかな‥と感じられ、また明日からがんばって行けそうです。

更に、より良いものが作れるよう‥精進して行きたいと思います。

kirinrin713kumiko at 23:32│無題 
みょ~に、Par avion