搬出に、、、続 京の旅

2012年09月21日

京の旅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


今日は叡山電車で鞍馬、貴船方面へ。
先週、天狗が住むといわれる高尾山に登ったばかりで、なぜか、ここでも天狗!狙った訳ではなくて無意識に来た。なんでだろ?天狗に呼ばれてるのかな~。
蝉が鳴く山道を、黙々歩く。時折吹く風が自然のエアコン。本当に気持ち良い。鞍馬寺をお参りし、山を下れば貴船川沿いに、涼し気な川床のお店もあって、風流です。貴船神社は、急に女子率が上がりビックリ。水に紙を浮かべて占う、水占いをつられてやったら、吉でした。

夕方は、知人で京都在住の造形作家のTさんと会い、京都のギャラリーをいくつか案内して頂く。
私は関西の美術の世界は全くの無知なため興味深かったです。

イメージ 4

イメージ 6


イメージ 5


東山という駅からgalerie16、KUNST ARZT、gallery morning、NIJI、Gallery SUZUKI、の五カ所。
どこも、若い作家さんの展示でした。
ギャラリーの方も、どこの方も気さくで、話しやすかったです。
当たり前だけど、関西アートも熱い!
のだなぁ。

kirinrin713kumiko at 00:04│Comments(0)無題 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
搬出に、、、続 京の旅