グループ展示会のご案内2013年になりました

2012年12月30日

今年も終わり

イメージ 1

なんとなーく、調子が悪いかなあ?と思っていたら、次の日から胃腸が最悪に。流行りのノロかなと、予定や約束を泣くなくキャンセル。でも、ちょっと違うみたい。
お腹は痛いけど、、、。

眠り薬を飲んだかのように、ひたすら眠い。丸2日間寝込んでしまった。ぐーぐーと。
ほとんど目が覚めない。

時折、少し目覚めて、身体を起こそうとするけど、フラ~と気持ち悪くなって、また、そのままパタリ。
枕に吸い込まれるように、うっぷして、また、ぐーぐー眠る。

ただひたすらに、こんこんと。
夢も二本立て、三本立て、いろいろみた。

布団を頭までモッサリ被り、身体をまるめて眠った。
脱皮をしないサナギのよう。
空ろな意識の中、様々な想いや考えが浮かんでは睡魔に負けて、スゥーっと消えていった。

少し覚えている、ある考え。
理屈や理由やタテマエの、枝や葉がニョキニョキと伸びに伸びきって、その根っこは何処にあるか分からない。
言い訳という名の鬱蒼とした枝を、ガシガシと払いのければ、その奥の奥にあるのは、「好きか嫌いか」「良いか悪いか」。
物凄くシンプル。
その根っこを見失わないようにしないと、自分じゃなくなるだろうな、と。
何時だかわからない、薄暗い部屋の天井を見ながら、思った。


3日目にようやく歩いて病院に行き、よくある話だけど、待合室にいたら、みるみる良くなってきて、一応薬をもらい仕事に復帰。

外は既に年末の忙しい空気で、なんだか自分だけ置いてけぼりにされたような焦燥感。貴重な年の瀬に消えた3日間。
何だったのだろう…。
来年に向けてのリセットだったのかな?

今年も残りわずか。
どうぞ佳き年をお迎え下さいませ!
くれぐれも体調には気をつけて(^_^)

イメージ 2



kirinrin713kumiko at 15:55│Comments(0)無題 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グループ展示会のご案内2013年になりました