無事に終わりました。(夢のイストワール展)再度チラシと。。。

2016年02月20日

グループ展「ドイツから戻ってきたTEGAMI展」

グループ展に参加します。そのお知らせです。
タイトル「ドイツから戻って来たTEGAMI5年目展」
期間
2016年3月9日~20日(14日は休み)
10:00~19:00日曜日は10:00~17:00
場所
鴨江アートセンター
静岡県浜松市鴨江町1番地
浜松駅から徒歩15分
 
この展覧会は2011年の東日本大震災をうけて日本人アーティストの綿引展子さんがおこしたプロジェクトが発端です。
震災後の日本人アーティストがその時に発する表現をハガキにのせてドイツにいる綿引さんに送り、そのハガキをドイツで展示しました。
その時、日本の235人のアーティストさんから355点のハガキの作品がとどきました。5年目の今年、改めて日本で開催することになりました。
そのときのハガキと現在の参加作家42名の作品が浜松の鴨江アートセンターにならびます。
 
あれから、もう5年がたったのかと思うと、なんとも言えない気持ちになります。
忘れかけてきたあのときの気持ちを思い出し、色々と考えるきっかっけの展覧会になればと思います。
 
静岡なので、、、なかなか気楽には行ける距離ではないのですが。。。もしお近くのお越しの際はお立ち寄りいただけたら幸いです。
イメージ 1
イメージ 2
 


kirinrin713kumiko at 21:23│展示会の案内 
無事に終わりました。(夢のイストワール展)再度チラシと。。。