個展のご案内@ギャラリーあづま銀座日本橋Art.jpよりインタビューを受けました。

2021年10月02日

vortex caffe@入谷

久々のコーヒーブレイク話し。
ようやく東京のコロナ感染者数も減ってきたところで、年に一回の健康診断があって、その帰り道に、以前から気になっていた小さなカフェに寄ってみました。
前からあるお店だったのか不明ですが、場所は台東区の入谷。
朝から食べて無かったのですが、時間もないので早く食べ終えれるメニューがよくて。。
11時過ぎてたのですが、モーニングをまだ作ってくれました。

710135B1-1A1C-49A8-BCF6-961DAD72F9A4

アイスコーヒーの色が亜麻色というのかな?綺麗なのでした。
味も苦味があっさりで優しい気がしました。

お店には私しか居なくて、マスクも外せるし気楽でした。

オーナー?らしき男の人が1人でやっているんですけど、それが笑ってしまうくらいぶっきらぼう。怖い?愛想ない?けど、なんとなく、言葉の端々には優しさが?
何よりアイスコーヒーもsサイズなのにたっぷりだし、モーニングのサラダもフレッシュで美味しかったです。

もう少しカフェらしいちょっと居心地良い椅子とか、メニューとか音楽にするともっと人気が出るのになぁ。とまたもや余計なお世話の感想。
でも、コーヒーは自分で淹れるより絶対お店の方が美味しいなぁと改めて思いましたー。



kirinrin713kumiko at 19:57│Comments(0)コーヒーぶれいく 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
個展のご案内@ギャラリーあづま銀座日本橋Art.jpよりインタビューを受けました。