今年もあとすこし夢のイストワール展@O美術館

2022年01月09日

2022年になりました

正月ボケがずーっと続き、ようやく通常運転になったと思ったら大雪。
天気予報もよく見ずに子供と映画「ミラベルと魔法だらけの家」を見に行ってしまい、帰宅時に大雪でびっくりでした。駅から自転車をこいで、家まで。
頭から雪をかぶって全身に雪が積もってしまい笑。
寒いけど、雪をこんなに感じたのは久しぶりです。
70EC6012-E7E5-4824-9CF5-9D6562FF7B56


今年はどんな1年になるのでしょう。
いつもなら今年の目標だったり、願望だったりを考えたりするのですが、今年はぼんやりとしか浮かばず、言葉にまだまとまらないです。
でも、今は先日決まった二人展の作品をとにかく仕上げてなんとか形にせねば。
そればかり考えていて、行動が伴わないでいます。
焦っているのに、ボケーっとTVを見てしまう。
今回の大河ドラマは観たい。と思い観ていたら坂東彌十郎さんが!!
ぴったりなお役で、TVでご活躍を観れて嬉しい。他にも歌舞伎役者さんがたくさん出てて、ちょっとテンション上がりました。

話は変わりますが、年始にラジオで今年の開運に良い行動という話題で「家から西の方向にある神社にお参りすると良い」という言葉だけ耳に入ってきました。
慌てて地図を見て確認すると、まさに上野。
上野の東照宮でした。
またもや自転車こいで上野公園まで初詣にいきました。
4D8C1A01-F2D5-47ED-87A2-42890E1581B9


混んでました。
でも並んでちゃんとお参りしたおかげか、自転車で雪道に転びましたがかすり傷ですみました笑
ありがたや〜と足の擦り傷見るたび思います。
3F0D51B2-82C1-4AB8-8719-EA0D11388A93


kirinrin713kumiko at 20:22│Comments(0)無題 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年もあとすこし夢のイストワール展@O美術館