2022年になりました美術界データブック2022

2022年01月24日

夢のイストワール展@O美術館

まだ先のグループの案内チラシなのですが、出来上がったようで、主催の方からドサッと届きました。
DA4D429C-107E-42E8-BBCB-2F1DEA494F5A


このグループ展はもう、ずいぶんと前に、10年前?参加していました。隔年に開催だったかな?
二回目から参加して数回参加。出産後も赤ん坊を抱え山手線に乗り大崎まで行ったりして、なんとか出展していたのですが、どうにも搬入搬出が不可能になり、ずっと欠席していました。
昨年の自分の個展に主催のリーダーに再会して、再び声をかけて頂き、参加する事にしました。
まだ自分の事を覚えていてくださって(笑)嬉しかったです。
とはいえ、展示する作品がまだ描けていないので、チラシが届いてかなり焦っております!!
4442B544-6FB8-439C-BC6D-E16C577E8ECB


実は3月に三ヶ所も展示予定があり、先に搬入が迫っているものを今はせっせと描いています。
一日中、自分の制作を出来る訳ではないので、限られた時間中でもがいている感じです。
もっと深く、自分の制作を追求したいと思いますが。が、なかなか出来ないので、イライラ。
でも、女性で家事育児しながら素晴らしい作家さんはこの世に沢山いらっしゃるので、弱音は吐けません。
自分が今ひとつ体力と踏ん張りが足りないと思っています。
夜は眠くてすぐ寝てしまうし。なのに朝も早く起きれない。

そうそう、このグループ展のタイトルじゃないですが、最近、夢をよく見ます。というか、よく覚えている。
リアルだったりして、泣いたり叫んだりして目が覚める日々。
良い夢見たいなぁーーー。現実がコロナコロナで、もぉ、本当に滅入るので、夢だけでも良い夢見たいですね。



kirinrin713kumiko at 19:17│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2022年になりました美術界データブック2022