美術界データブック20222人展@千葉そごう 點燈夫ギャラリー 

2022年02月14日

猿田彦珈琲店@恵比寿アトレ

久々のコーヒーブレイクの話。
15年以上?前から時々注文しに行く額縁屋さんが恵比寿にあって、先日丁度出来上がった物を取りに行きました。朝ごはんもあまり取らずに出たので、恵比寿駅のアトレで少し休憩する事に。前から気になっていた猿田彦珈琲店に。
朝からパンではなくケーキにしました。味は完全にチーズケーキなのだけど、名前がカタカナで長くて忘れました笑
20D19DC1-FCB3-4993-B7F6-FFA729978ACB


http://sarutahiko.co/


カプチーノが陶器のカップでは無いのがとても残念だけど、一口飲んで、美味しい!と心の中で呟きました。
イタリアに居たとき、バールでは、バカみたいにカプチーノばかり頼んでいました。
本来ならエスプレッソなんですけど、お店ではいつもカプチーノを頼んでしまって。
しかもパニーノとカプチーノの組み合わせって多分日本で言うなら、オニギリに牛乳みたいな?別にいいけど変かなぁ、と。
カプチーノを飲む度に、イタリアの風景が浮かびます。

で、話しは戻りますが、恵比寿のアトレの猿田彦珈琲でカプチーノの楽しみ、額縁屋のジンプラへ。
AD744B47-00E0-447C-84CB-45FDC8A841A2


無事に次回の展示作品の額装を両手に抱えて、帰りました。

kirinrin713kumiko at 19:53│Comments(0)コーヒーぶれいく 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美術界データブック20222人展@千葉そごう 點燈夫ギャラリー