夏のグループ展のご案内@T-BOX八重洲ファミリーミュージカル

2022年08月15日

T-BOXでのグループ展終わりました。

F2D47FDD-DC2E-41D3-BAB6-E0A76E46261A


またもやブログを書けないまま日にちが過ぎてしまいました。先月末に参加していた八重洲のT-BOXでのグループ展の事も今更ですが。。。写真撮ったので。

14AF61F6-ADE2-4976-A952-77D1878158C4



E425A4C9-7BEA-430C-8B5C-27AAD49D5570



8EED6263-3F4A-4581-802F-CEEC0BAC355D


今回、自分は具象画の小さな作品を数枚、展示しました。
他の作家さん達も個性的な物が多くて見ていて楽しかったです。
ただ、猛暑とコロナの猛威が重なって、さすがにご来場のお客様もいつもより少なかったようです。
それでも、来てくださってる方もいますのでありがたいです。
展示してみて、分かる事も多いので何事も勉強だなぁ、、、と思います。

それにしても今年の東京の夏はやっぱり暑くて暑くて。ぼわーと、朦朧としますね。
夢を言うなら、夏の間は涼しい緑多い高原とかに、こもっていたい。朝日と共に起きて日々スケッチとかしながら。。。温泉もあればなお最高。
そんな事を現実に叶えてる方もきっと居る事でしょう。ハァ!羨ましいもんです。


子供に夏休みの思い出を作らねばならないという、重責を担っていますので、暑い中、あちらこちらと出かけています。
先日は涼しそうと言う理由でお台場のチームラボボーダレスを遅ればせながら行きました。
お台場は今月末で閉館との事で駆け込みのお客さんが多く混んでます。なので、朝一番に予約してみました。
29EC6F5C-05E4-49D5-AF07-2A3CF369E74A


館内はほとんど暗いです。そして、迷子になります。というか、迷子になって探索するというのがコンセプトなので、時間は3時間くらいかかりました。
音と光とポップな画像の世界で、夢の中が現実に有ると言うかんじ。

40FB138B-3B48-4A13-A391-9F8113211C58


それにしても、写真が綺麗に撮れてる物が全然ない!!自分下手くそすぎる。。。。
きっと上手な方が撮れば本当に素敵な映え写真だらけでしょう。
そんなところです。写真を撮れる迫力満点なデジタルアート。です。
これは外国人が日本に来たら連れて行ったら喜ぶと思います。モチーフが和風なのです。現代ジャポニズム。

子供が沢山参加していた運動の森という場所は、自分で絵を描くスペースが有り、そのオリジナルの絵をグッズにしてくれるサービスがあります。
沢山の人が一生懸命絵を描いてました。
そこだけはアナログなほのぼのした世界。
散々、最先端のデジタルアートを体感しましたが、結局アナログの使い古されたクレヨンで絵を描く方が子どもも、楽しそうでした。
その時が1番生き生きとして、
描いていました。
ちょっとウチの子には暗いし圧倒されていて楽しい感じでは無かったようです。ずっと出口どこーって言ってました。小さな子で泣き叫んでる子もいて、行く時は自分の子供の好みや性質を考慮した方が良さそうです。
という訳で、
ヘビの絵を描き、それをもとにトートバックにデザインしてもらいました。
image


夏はまだ続く。。。私の体力もつかなぁ。

kirinrin713kumiko at 17:33│Comments(0)無題 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏のグループ展のご案内@T-BOX八重洲ファミリーミュージカル