2014年06月

2014年06月24日

グループ展のご案内

梅雨真っ盛りです。
最近、雨が降ると具合が悪くなるので困りますf^_^;)。
でも梅雨があけると、あの猛暑到来。それも嫌ですね。

来月のグループ展のご案内です。

「夢のイストワール展Part3」
2014年7月4日(金)~9日(水)
10時~18時
初日は14時開館、最終日16時まで。
場所/ O美術館
東京都品川区大崎1-6-2大崎ニューシティ2号館2F

こちらのグループ展には二度目の参加です。
80人ちょっとの作家さんが参加している展示会です。

作品も絵画の抽象具象、イラスト、写真、ガラスや立体造形、絵本などなどと、ジャンルに富んでいます。

これをまとめるリーダーの方は本当に大変だろうなぁと、いつも思います。

でも、いろいろな画材での、様々な表現を見ていると、何かを創造したい何かを表現したいという原始的な欲求は、人間には奥深くと、あるんだなぁと改めて思います。
ただ単純にひたすらに、その欲求に従い作ることが出来るのは、衣食住の足りた平和な日本だからかもしれません。。。

イメージ 1



kirinrin713kumiko at 20:31|PermalinkComments(0)展示会の案内 

2014年06月09日

グループ展初日

先ほど、今日から始まった八重洲ギャラリーでのグループ展「東京駅発」オープニングに行ってきました。

洋画中心の様々な作品が壁いっぱいに展示されています。
人もいっぱい。

イメージ 1

私は初参加で何も知らずに出展しましたが、どうやら参加者皆さん、それぞれ団体展などに所属するベテランの方ばかり。
年齢層も大先輩ですが、パワーは私なんかよりあって、お元気です。

イメージ 2

イメージ 3

私はずっと無所属できましたが、団体展などに所属して、大作を描きながら切磋琢磨する、というのも自分の表現というのも見つめ、技術や個性を磨くにはとても良い場なのかもしれません。

年を重ねて生まれてくる作品の重厚さのようなものは、到底かなわないなぁと思いました。
私も良い味?が出せるような歳の過ごし方をしたいものです。

kirinrin713kumiko at 20:56|PermalinkComments(0)無題 

搬入作業ーグループ展のご案内ー

だいぶご無沙汰なブログの更新になってしまいました-_-b。
なんだか、慌ただしい日々を過ごしていました。
いけませんね…なんでもマメに続けることは尊いですね。

えーっと、、
先日、搬入作業のために東京駅まで行ってきました。

イメージ 1


9日から始まるグループ展に参加いたします。
私は初参加なのですが、もう、このグループ展は今回で12回目だそうです。
美術評論家の佃堅輔 氏の企画展になります。
場所は東京駅の八重洲地下街にあるギャラリーです。

イメージ 2

イメージ 3

80人以上の参加作家さん達の作品がどわーっと集まりました。
各自サムホールサイズが二枚です。

私は今回はテンペラで抽象の作品を出しました。

第12回「東京駅発」
6月9日から15日
AM10時~PM7時30分(最終日3時迄)
場所、ギャラリー八重洲東京
(八重洲地下街中一号、カフェドクリエ前)

もし、お近くに行くような際はお立ち寄り頂けたら幸いです。

イメージ 4



kirinrin713kumiko at 10:37|PermalinkComments(0)展示会の案内