2014年10月

2014年10月31日

旧古河庭園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

以前より時々、薔薇を描くので、取材の為に春と秋は旧古河庭園に来てよくスケッチしていました。
今年はすっかり忘れていて、あ!っと思い出し慌てて来ましたが、もう満開のシーズンは過ぎていました。
近年から、写生と三脚での撮影が禁止になったようです。確かに邪魔ですもんね笑。仕方無いので、描きたい気持ちを抑えつつ、スマフォで写真だけ。。。残念。薔薇は終わりかけていましたが、秋は少しづつ深まっていて。
だんだんと寒くなりますね。

kirinrin713kumiko at 16:13|PermalinkComments(0)無題 

2014年10月22日

ブログ

昨日の投稿したブログは、どうやら無事に載ったみたいで、ちょっと安心しました。
今までスマートフォンのYahooのアプリからブログを投稿していたのですが、実は、九月くらいからそのアプリにログイン出来なくて困っていました。
なにせメカオンチというか、パソコンも滅多にやりませんし、スマートフォンの機能も全然使いこなす事も出来てないのです。
今までと別のやり方で昨日はブログを試しにアップしてみました。
ブログも書かないと、書くタイミングを失って、内容も浮かばなくなりますね。
辞めるのは簡単なのですが、何事も続けるのって大変ですね。
今後もこんな感じですが、息も絶え絶え?細々ですが、ブログを続けられたら良いなぁ。。。

kirinrin713kumiko at 17:29|PermalinkComments(0)無題 

2014年10月21日

日光

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

紅葉が始まった日光へ、日帰りの旅。
中禅寺湖の周りや華厳の滝、男体山はすでに秋色です。
----
秋になると、何故かフワッと急に、過去の事を思い出します。色々な事を。
----
秋の澄んだ空気のせいで、冴えるからでしょうか。
----
心地良い季節はあっという間ですね。

kirinrin713kumiko at 23:04|PermalinkComments(0)無題