2016年01月

2016年01月29日

夢のイストワール展の搬入にいってきました

イメージ 5
イメージ 1
 
今日は天気予報が雨だったので、すごく心配な搬入日でしたが、朝はなんとか雨も降らずにすみました。セーフ。。。50号のMサイズのパネルを無謀にも手持ちで、メトロとJR線に乗り大崎まで。
風が吹くと板ごと吹き飛ばされそうになりながら、ひーひー、フラフラと持っていきました。
 
60人ほどの作家さんが参加するグループ展なので、展示作業もにぎやかでした。
イメージ 2
 
私よりも先輩な方々のパワーあふれる作品に圧倒されながら、
色々な技法が見れて、勉強になります。
 
飾ると自分のは、かなーり地味でした笑
イメージ 3
イメージ 4
これはサムホールサイズ。
 
大崎のO美術館にて2月3日水曜日まで開催しています。
どうぞお近くにお越しの際はお立ち寄りいただけたらと思います。
 


kirinrin713kumiko at 23:00|PermalinkComments(0)展示会の案内 

2016年01月28日

グループ展「夢のイストワール」展のご案内

「夢のイストワール展」に参加予定です。
期間
2016年1月29日~2月3日(10時~18時・・初日は14時~最終日は16時まで)
場所
O美術館(東京都品川区大崎1-6-2大崎ニューシティ2号館)
31日の15時~吉岡孝悦氏のマリンバ演奏あり
 
ホームページ
 
隔年開催で今回で4回目となりまして、私は3度目の参加になります。
絵だけではなくて立体作品もあったり、本当にさまざまな作家さんの作品が集まりますので、面白いと思います。
イメージ 1
 
イメージ 2
チラシも大きくて表裏とあります。
 
私は抽象の作品を出す予定です。でも搬出が。。。無事にできると良いのですが。
車がないので笑
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 


kirinrin713kumiko at 11:04|PermalinkComments(0)展示会の案内 

2016年01月25日

今年もよろしくお願いいたします

2016年になって、もうすぐ一か月が過ぎようとしています。。。
今頃新年のご挨拶もないですが、今年最初のブログを久々更新。
 
寒い日が続いていますが、有楽町の交通会館での「灯火芸術チャリティー展」が無事におわりました。
展示風景も、うっかり写真に撮り忘れたまま搬出になってしまいました。とほほ。
私は4点ほど展示して2点ほど売れまして、微力ですがなんとか寄付できてよかったです。
 
ところで、
年頭に今年の目標は何にしようかな~と考えて、今のところ続行中なのが
「毎日描く(何かしら絵に関する行為も込み)」です。
以前、毎日一枚の小さい絵をかくというのを課したのですが、続かなかったので笑、5分でも良いから描くということにしてみました。
あと、補足の何かしら絵に関することも可にしたので(例えば展示作業とか)なんとか、守れています。
いつまで続くでしょうか~。。。。ははは。
 
とはいえ、やっぱり今年も健康第一でいきたいですね。
 
細々ブログですが今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 


kirinrin713kumiko at 23:04|PermalinkComments(0)無題