2016年03月

2016年03月28日

もうすぐ3月も終わり

ちらほらと桜も咲いてきました。
3月もあと数日ですね。
今月始めころの松屋銀座での「朝日チャリティー美術展」も無事に終わったようで、お手紙がとどきました。
イメージ 1
会場に行ってくれた友人からも連絡があって、初日に売れてしまって絵は見れなかった。。。とのことでした。
申し訳なくて、浜松土産のお菓子を送りました(^^;
もちろん売れたら一安心なのですが、やはり展示即売の場合は、あまり周りには宣伝しないほうが良いのかなぁと思いました。
他にも見に行ったのに無かったという方が、このブログを見ていましたら、本当に失礼いたしました、ありがとうございます。。。
 
3月は私にとって、0地点という月らしいです。大殺界みたいなものですね。
花粉症と風邪のミックスと、背中がなぜか痛いのも、来月になれば治まるのかな~??なんて。
 
どうぞお花見を楽しみつつ、良い春をお過ごしくださいませ。
 
 


kirinrin713kumiko at 22:28|PermalinkComments(0)展示会の案内 

2016年03月25日

浜松の旅、続き

 
前回の記事の続きです。
5年前のこのプロジェクトの際に集まった作家さんたちの絵(手紙)も展示されました。
イメージ 1
 
ハガキサイズにそれぞれ、あの時に感じたままに描かかれた作品が
ならびます。
全部は飾りきれなかったみたいで一部の作品が並べられていました。
私にとって今回の展示会は再びあの震災を思い出しいろいろと、考える良いきっかけにもなりました。
 
会場の受付や実行委員をされている方々に感謝とお礼を言って会場をあとにしました。
 
ここから絵とは関係ない話になりますが。。。。
浜松まできたのだから、アレを食べねば!と風邪ひきでも食欲はある自分。
ガイドブックで見つけた駅近くの「八百徳」というお店へ。
イメージ 2
 
そうです、アレとは鰻です。
なんの説明もいらないですよね。柔らかで美味しかったです==。
 
浜松市は徳川家康天下統一の礎を築いたお城があるため、出世の街ということらしいです。
ご利益?があるいとのことで浜松城も見てきました。
イメージ 3
桜は咲いてなかったのですが、それでも結構混んでました。
そして、せかっくならばと浜名湖まで足をのばしました。
バスで40分。
イメージ 4
知らなかったのですが、浜名湖周辺は遊園地や動物園やフラワーパーク、温泉の宿泊施設もずらーっとならび、にぎやかなリゾート地でした。
静岡ってひろいですね笑
ひとまず、無事に展示も終わり良かったです。
色々な場所で展示するのは昔から好きで、展示にあわせて旅をするのはリフレッシュできて楽しいです。
(またどこかでそんな縁があればよいな。。。)


kirinrin713kumiko at 21:50|PermalinkComments(0)無題 

2016年03月23日

「ドイツからのTEGAMI5年目」展@浜松

静岡県浜松市で開催していたグループ展示会が、20日に無事に最終日を迎えることができました。
私も思い切って浜松まで行ってきました。
花粉症と風邪がミックスした最悪なコンディションのなか、新幹線「こだま」にて東京から浜松駅まで二時間。
駅前は想像していたよりかなり都会で栄えていました(浜松の人ごめんなさい)。
駅から徒歩10分?15分くらい歩くと、鴨江アートセンターに到着します。
イメージ 1
中に入ると正面玄関では別のワークショップ?のようなことをしていて色々な催し物に使用されているようです。
イメージ 2
私たちの展示は一階の左側の部屋でした。
 
イメージ 3
イメージ 4
他の作家さんの作品がとても良くて、刺激になりました。
ちなみに私の作品は平面の二枚です。
イメージ 5
テンペラ絵の具で描いています。
タイトルが思いつかなくて、今回は言葉をそえました。
イメージ 6
 
今回もいろいろな方に助けられて参加できました。とても良かったです。
浜松の旅記事はパート2に続きます。
 
 
 
 
 


kirinrin713kumiko at 22:38|PermalinkComments(0)展示会の案内