2017年02月

2017年02月28日

小さな旅

イメージ 1
イメージ 2

先日イタリアに行ってきました、と言うのは勿論冗談で、、、ちょっと用事で栃木に行き、
ついでに宇都宮に立ち寄りました。この教会はカトリック松が峰教会といいます。
そっと、中に入るとパイプオルガンの音が響きわたっていて、ちょっとだけ現実逃避。。。
特産の大谷石で出来ている教会でとても立派でした。宇都宮にはこの大谷石で出来た建物がいくつかあるんですが、なかなか趣きがあります。

特にあても無かったので、街をふらふらしていると、妖精ミュージアムというのを見つけました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

小さな小さなミュージアムです。展示作品は写真NGでしたが、水彩で描かれたものが多くて、すごく好きな世界です。
子供の時は本当に妖精がいると信じていました。
また、信じたいですね笑

そして宇都宮と言えば餃子!とビールを。。。来らっせ、という餃子店が数軒入っている所に行きました。食べ比べできて楽しいし美味しい!
イメージ 6


おやつにイチゴ大福買って、宇都宮を満喫し帰りました。
イメージ 7




kirinrin713kumiko at 17:45|PermalinkComments(0)無題 

2017年02月05日

上野にて

現在、上野公園にあるパークスギャラリーにて、アトリエフィオーレ生徒さん達の展示会をやっております。
今日は昔の生徒さんたち3人が見に来てくだり、懐かしい再会、ランチ会でした。
その生徒さん達が萌葱の会の展示の1回目に参加してくれたのですが、いまはもう14回目です。うわー、歳もとりますわ笑。

ランチ会は上野公園の中にある韻松亭という和食のお店なのですが窓からの眺めや、お店の雰囲気が良いのでオススメです。
イメージ 1
イメージ 2
お料理も女性向けで、美味しいです。
イメージ 3


展示会も今のところ大きなアクシデントもなく、好評で、良かったです。自分の展示より、生徒さんの展示の方がやはりちょっと気が張ります。無事に最終日を迎えたいです。
イメージ 4
イメージ 5



kirinrin713kumiko at 19:36|PermalinkComments(0)無題