2018年02月

2018年02月28日

伊勢神宮

少しづつ春が近づいて来てますね。
そんな二月の終わり、今年二回目のご祈祷ネタです笑
先日、伊勢神宮へ行ってきました。朝5時起き、東京駅から新幹線で名古屋へいき、直ぐに近鉄線に乗り換え、伊勢市駅へ。
昔からお伊勢さん参りはなかなか大変だったと言われてますが、現代でも結構大変、
簡単には行けません。

伊勢駅到着、駅から歩いてまずは外宮へ。
大きな鳥居をくぐると、急に空気が変わる気がします。
安易な言葉になってしまうのですがやはり神聖な空間です。
イメージ 1
イメージ 2
自分自身のお願いを先にしてはいけないそうで、最初は世界平和を願い、日頃のご加護の御礼をします。
世界です、スケール大きい!

途中、人が群がってる不思議な石がありました。
皆、手をかざしてるのでとりあえず真似。
イメージ 3

すると、凄くびっくりなのですがかざした手がモア~っと温かくなるのです。モア~っと何か出てるみたいな。。
伊勢神宮には他にも色々なパワースポットがありました。


内宮に向かう前にお腹が減り、ランチへ。
すぐ近くにある綺麗なお店にしました。
入り口に藪内先生作の像があって、可愛い!
イメージ 5
イメージ 4

鮑の釜飯を食べました。鮑なんて何年ぶりだろか。
イメージ 6

伊勢の旅、
続きはまたのブログにて。。。


kirinrin713kumiko at 19:35|PermalinkComments(0)無題 

2018年02月03日

The Little Box展 巡回展

昨年末にこちらでお知らせした京都のギャラリー、ギャラリー黎Beginでの「The little box展」が無事に終了し、その後大分県でも展示され、そのまま、沖縄那覇のコザ信用金庫付設の多目的スペースで展示できることになったそうです。2月13日火から19日月土日休み。

京都と大分での展示風景の写真が届きました。
自分も本当なら見に行きたかったです。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1

沖縄も行った事無くて、いつかと思っていたら、作品に先越されました。
無事の展示成功を祈ります。



kirinrin713kumiko at 20:57|Permalink展示会の案内 

2018年02月01日

昨晩は皆既日食

昨日の夜は皆既日食ということで、寒空の下頑張って御月様観察。
イメージ 2

イメージ 1

久しぶりに月をじっと眺め、薄墨をかけたような不思議なオレンジの月に魅入ってしまいました。


kirinrin713kumiko at 13:58|PermalinkComments(0)無題