2018年12月

2018年12月31日

今年もあとわずか

あともう少しの時間で今年も終わりです。

大掃除の隙間に内職。イラスト描き描き。
イメージ 1



内職と言ってもお金が貰えるわけじゃないので、職じゃないですね、ボランティア?
昔、アルバイトでイラストを描いていましたが、パソコンで描く時代に、鉛筆で下書してペン入れしてアクリル絵の具で着彩して。。。なんて、本当にアナログです。
普段の自分の仕事は古典技法を使ったりするので、
正に時代と逆行しているなぁとつくづく思います。


あまり更新も出来ず、相変わらずのんびりしたブログでしたが、読んで下さった方ありがとうございました。
喪中の為、年始のご挨拶は控えさせて頂きます。すみません。

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。




kirinrin713kumiko at 12:27|PermalinkComments(0)無題 

2018年12月24日

親バカな話

タイトル通りの話です。。。
先日、子供番組の中で私の息子3歳の絵が紹介されました。
コメントと共に、いつものお兄さんお姉さんさんが名前を呼んでくれて、テンション上がりました笑
本人はニヤリとしてるだけでしたが。
イメージ 1
イメージ 2

それとはまた別で、
近所にある商業施設の公募展にて、佳作の入賞をして現在、1月中旬まで展示されます。
これまたびっくり!
テーマは浅草のお正月または大晦日で、うちの子は大晦日を描きました。
親子で地味に喜んでいます。

イメージ 4
イメージ 3


まあ、でも3歳なのでライバルが少ないんですよね。
これから年齢上がっていくと本当に上手い子がいっぱい出てきますので笑
今年、慌ただしかったので、暮れに良い思い出ができました。






kirinrin713kumiko at 01:19|PermalinkComments(0)無題 

2018年12月08日

クリスマスアートコレクション展展示風景

仙台藤崎の美術ギャラリーにて、クリスマスアートコレクション展の展示がスタートし、その展示風景のお写真が届きました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


一つ一つの絵はちょっと分からないのですが、
全体的にクリスマスの雰囲気いっぱいなのは伝わってきました。
楽しそうです。
見に行きたいのですが、、、ちょっと遠いかな。。。
無事の開催を祈りつつ。

東京もしっかりと寒さが近づいて、、、
イメージ 5
朝の空気は冷たくて、冬の匂いです。
今年もあと少しですね。
わあー大掃除‼





kirinrin713kumiko at 21:01|PermalinkComments(0)展示会の案内 

2018年12月02日

クリスマスアート展





グループ展のご案内です






イメージ 2

「夜の天使」

イメージ 1



仙台市にある藤崎という百貨店の本館6階美術ギャラリーにて「クリスマスアートコレクション展」
というグループ展に参加します。
小品2点ほど出展予定です。
お近くにお越しの際はお立ち寄り頂けたら幸いです。
仙台にもいつか行ってみたいです。

もうクリスマスですよね。。。今年も終わり。。。早い~~。






kirinrin713kumiko at 21:57|PermalinkComments(0)展示会の案内