2026年04月
2026年04月21日
グループ展「花まつり」@ミーツギャラリー銀座
すでに終了してしまったグループ展なのですが、記録のためにブログに書きます。
先週の月曜より銀座のミーツギャラリーにて「花まつり」のグループ展に参加しておりました。
今回も小品を2点ほど展示させて頂きました。
小さい抽象の作品です。
作品の販売もなく、ギャラリーの壁を5人の作家の作品で展示させて頂いたので、かなりゆったり空間を贅沢に使わさせて頂きました。
このグループ展にダビデさんというイタリア人の作家さんと知り合いになりました。
日本人の女性と結婚し日本在住で絵を描き続けているアーティストさんです。
3年しかまだ日本に居ないのに、日本語ペラペラで!
自分はすっかりイタリア語を忘れていて、かなりショック。
本当、容赦なく忘れるんだな〜。
ただでさえ語学は苦手なので、必要とされないと、忘却の彼方。だめですね。
でも、そのダビデさんと絵の話をするのはなぜか不思議な気持ちと嬉しさがありました。
頑張っている姿をみて、フィレンツェにいた頃の自分を思い出し、絵に対するひたむきさ?みたいなものを持ち続けたいなーと思いました。













