2026年05月

2026年05月03日

「第20回萌の会絵画展」@パークスギャラリー上野

PXL_20260424_015226241


PXL_20260424_015236937


今年もアトリエフィオーレ絵画教室の生徒さん達によるグループ展を開催します。
今回の案内ハガキも生徒さんの1人に頼んで制作して頂きました。爽やかな可愛いハガキになり良かったです。

萌葱の会も気づいたら20回目。。。。初めて開催する時は物凄く心配と緊張で、妹にも手伝わせたりして大変でした。
当時生きていた自分の祖父も観に来たのを思い出します。

派手なパーティーとかはしませんが、生徒さん達が日頃、地道に描き続けている作品をお互いに見合ったり、ご家族やご友人に見てもらえる機会なので自分もとても嬉しいです。

このパークスギャラリー上野は今年の8月で一旦閉まるそうです。新しい建物に改築工事が始まるそうです。
なので、このギャラリーでの開催は最後になります。
隣接するカフェにパンダカレーというのがあって白いカレーなのです。一回食べました。感想は、うーん、もう、いいかな(笑)

小さいギャラリーですが、気軽に来れる場所なので、無くなるのは寂しいですね。
ひとまず、陳列が大変なので、上手くいくことを祈りつつ。
準備がんばらねば。ちなみに自分の作品は出す予定はないです。
PXL_20260421_030130146~2


kirinrin713kumiko at 17:52|PermalinkComments(0)Fioreより